スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペットの販売に新たな規制 2012.6.1
ペットショップの販売に新たな規制が設けられた。

☆夜間20時から早朝8時までの展示販売禁止 本日2012.6.1より

今から10年少し前からかな。新宿の歌舞伎町でそれは始まり。。。

新宿生まれ新宿育ちの私はその頃はまだ神奈川に住まいも店もあり、時々歌舞伎町に遊びに行っていて。

夜の9時頃だったと思う。その店を発見。驚いた!昔、薬局だった10坪程度の店にゲージが四段位ずつ積まれていて、100頭近くの仔犬や仔猫がぎっしり。

一番上のゲージの子は照明の真下となり多分暑いだろうし眩しいと思った。

そしてもっとビックリしたのは営業時間。ほぼ24時間体制!

その後飲みに行った店の従業員に聞いたところ、ホステスさんが「この子、欲しい~」
とお客にねだり買わせ、翌日その子を店に持ち込み買い戻しをしてもらっているとの事。


ふざけんな

それでもその店はチェーン化しどんどんと店舗数を増やしていた。

それが昨日で終わった。本当によかった

☆ペットの展示販売に規制

これはまだ、決定していないようだけれど。

これも賛成。

あんな小さなガラスケースに入れて見せ物にしてお客さんの心を引く。

違うと思う。

ドッグフレンドメロディは展示販売はして居りません。

お店を訪ねてくれる方には申し訳ない場合もあるですが、「仔犬いないんですか」と聞かれると「どんな子をお探しですか?」

と聞き、家族構成、住宅環境などを質問して「ちょっと無理ですね」さよなら
的なちょっと感じ悪いかもですし。。。気分を害される方もいるけれど。

展示販売などしているのは、韓国と日本くらいじゃないのかな?

日本はまだまだ文化的には後進国並みだから。

☆対面販売へ(インターネット販売の禁止)こちらも決定ではないけれど。

私はインターネット販売を全否定するつもりはない。

インターネットでうちの子を気に行って下さったお客様にお譲りする事はある。

その代わりお譲りを決定するまでに何回ものメール、電話でのやり取りをする。

この仕事30年近くやっていればその方がどんな方なのか分かるつもり。

対面販売なら、そのオーナーさんが本当に生涯その子を幸せにしてくれるのかは絶対ではないと思うし。

゛ワンクリック購入゛なんて、政治家はほざいているけれど。

インターネットを利用して仔犬仔猫を探していらしている方は、対面販売で買われる方よりある意味慎重だし、

゛衝動買い゛という面では確率的には対面販売より低いと思う。



とにかく現場の本当の現状を知らない政治家さんたちや、なんとか評論家ばかりで決めてもらいたくはない。

それと、老犬老猫の介護施設に問題提起

http://moneyzine.jp/article/detail/201992

色々なオーナーさんの事情もあると思うけれど。゜金儲け゛だけに走る業者を規制して欲しいと願う。


生後8週齢以下の仔犬仔猫の販売に対する規制も何年か前から問題になっているけれど。

現実問題、母犬は仔犬が生後30日位になれば、子離れしようとする。

歯が生えてきた仔犬におっぱいを吸われるとやはり痛いらしく。怒り出す母犬もいるし。

血統書の発行自体をもっと規制しなければ、誕生日をごまかす事なんか安易だから。

これは、どうなんだろうと思う。

政治家になりたい

もっともっときれい事だけではない現実直視の法の規制をしてもらいたいと思う。

但し、抜け道がないように。

http://www.dfonline.jp/articles/-/5908?page=2

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
【2012/06/01 07:41】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<2012.5.1生まれのバニ、男子そして女子Bちゃん | ホーム | Cちゃん、北海道へ>>
コメント
こんにちは(^^)

みらいはその象徴で生後間もなくして我が家にやって来てしまいました。
手の平に乗る位。小さな小さなみらいでした。
母犬の愛情をもらうべき月齢に人間の所に来させてしまいました。
犬社会も勉強する前に来させてしまいました。

りくを迎えて、みらいを迎えた時期は間違っていたんだと痛感。

老年期をどのように過ごすか。
ペット用の介護施設もあり終身介護もあるようですね。
私的には最期まで一緒に暮らす。この選択です。
我が家のワンコ達は施設は望まないと思います。
仕事を辞めてでもワンコ達のお世話とお手伝いをします。

メロディーがりくが私達メタボ夫婦の偏った考えや知識を変えてくれました。
感謝感謝です!

ってかReeさん。
私まだオカマバー行った事がないんです。
旦那はすすきのでデビュー済。
ゲテモノ系オカマバー連れてって♡
【2012/06/01 10:20】 URL | ヨッシー #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> こんにちは(^^)
>
こんにちは。

> みらいはその象徴で生後間もなくして我が家にやって来てしまいました。
> 手の平に乗る位。小さな小さなみらいでした。
> 母犬の愛情をもらうべき月齢に人間の所に来させてしまいました。
> 犬社会も勉強する前に来させてしまいました。
>

うちは、母犬と仔犬を離す時期は母犬次第なんです。
あまり無理に一緒にすると母犬が仔犬を噛んで怪我をさせたりすることもあったり。
多分な擬人化も良くないとは思いますが、兄弟姉妹犬とのコミニュケーションはできるだけとらせてあげたいですね。
できれば兄弟姉妹で迎えて頂きたいのですが、大型犬は色々と無理があると思いますし。。。


>りくを迎えて、みらいを迎えた時期は間違っていたんだと痛感。

みらい君はいい子に育ったますよね。ヨッシーママの息子さん達が兄弟になってくれたんでは(^^)

> 老年期をどのように過ごすか。
> ペット用の介護施設もあり終身介護もあるようですね。
> 私的には最期まで一緒に暮らす。この選択です。
> 我が家のワンコ達は施設は望まないと思います。
> 仕事を辞めてでもワンコ達のお世話とお手伝いをします

色々事情がある場合もあるとは思います。でもできる限り最期の最期の時まで、一緒にいてあげてもらいたいと願います。
でも、何よりいけすかないのは、゛老犬のお世話します゛ 的な善良ぶった悪徳業者です。

> メロディーがりくが私達メタボ夫婦の偏った考えや知識を変えてくれました。
> 感謝感謝です!

ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

> ってかReeさん。
> 私まだオカマバー行った事がないんです。
> 旦那はすすきのでデビュー済。
> ゲテモノ系オカマバー連れてって♡

@@;e-2 歌舞伎町→オカマバーとヨッシーママの中で変換されちゃったのかな?
新宿2丁目行ってないですね~行きたいな~機会があったらぜひご一緒しましょう。
私もニューハーフ、オカマちゃん、大好物です※私はノーマルですが
楽しいですよ。かなりe-461
【2012/06/01 10:50】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
なんて会話なんですか~(;一_一)
ヨッシ~ちゃん、Reeちゃん
オカマバー!
おじさんのオカマバーに行って
〇〇v-429れて帰ってきますか~?
でも、ど~みても、女装好きのおっさんですよね~!?
【2012/06/02 08:28】 URL | Ms.Chef #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> なんて会話なんですか~(;一_一)
> ヨッシ~ちゃん、Reeちゃん

すいません。

> オカマバー!
> おじさんのオカマバーに行って
> 〇〇v-429れて帰ってきますか~?
> でも、ど~みても、女装好きのおっさんですよね~!?

もう田舎のゲイバーには二度と行きません(メメ;)
【2012/06/02 08:55】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/138-6f5f8800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ペットの販売に新たな規制 2012.6.1】
ペットショップの販売に新たな規制が設けられた。☆夜間20時から早朝8時までの展示販売禁止 本日2012.6.1より今から10年少し前からかな。新宿の歌舞伎町でそれは始まり。。。新宿生まれ新宿育ちの私はその頃はまだ神奈川に住まいも店もあり、時々歌舞伎町に遊びに行って?... まとめwoネタ速neo【2012/06/01 09:31】
| ホーム |
