ブリーダーとして
みやび日記さん

にほんブログ村の中から゛みやび日記゛さんのブログを見て思います。

仔犬って可愛いですよね。

思わずその仔との日々の楽しい暮らしを想像して手元に置きたくなります。

ブリーダーである私ですら思うのですから。

元々、日本や韓国で行われている仔犬や仔猫の陳列販売に私は反対です。

イギリスやアメリカなどのショップで仔犬や子猫をガラスケースに入れて見せ物にして販売するなんて考えられないことなのですし。

ブリーダーはオーナーとなりたい人間とディスカッションを重ね、その人がその子の生涯の責任が持てる人間かどうかを判断して、譲渡をします。

何か高飛車な感じがするかもしれませんが、それほど犬や猫を大切な命として認識しているのだと思います。

それは、きっと子供の頃からの教育なのでしょう。

日本はまだまだその様な文化的な要素では後進国並みだと私は思います。


特に大型犬の飼育は思った以上に大変なのです。

もし、このブログを読んで下さった方で、犬(特に大型犬)との暮らしを考えていらっしゃ。方々へ。

私でよければ、私がこれまで20数年経験したことの知りえる限りのご相談に乗ります。

゛ペットの飼い方゛なる本がたくさん出回っていますが、現実とマニュアルは違うのです。

迷った時にはお気軽にお電話、メール下さいませ。

不幸な子を一頭でも減らす為に。





スポンサーサイト
【2012/07/15 01:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジャニスちゃん&ジョーイくん | ホーム | 訂正です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/169-6a7a3246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |