スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブリーダーとしてpart2
今日、あるブリーダーさんからブルドッグの良い里親さんがいたら、と依頼を受けました。

そして、私が思いついたのが、鼻ぺちゃの子(パグ、フレンチブルなど)のレスキューをしていらっしゃる団体の方々の事でした。

そのブルちゃん、♂3歳の子はとても性格が良く可愛くて…出来る事なら私が、と思うような子でした。

私が里親の依頼を受けたブリーダーさんもとても、とても犬を大切にする方。

゛いらない、不要゛だから里親さんを探していたのではないのです。

その想いはわたしにも痛いほど分かります。

もし、その子を大切にして下さるオーナー様がいらして、その方を信頼できるのならその子の生涯を託したいと思う事がそんなにいけない事でしょうか?

私はもちろんの事、うちのスタッフもとてもとても犬達を可愛がっていますが、やはり限りがあります。

それならば、と老犬になる前に素敵なオーナー様を見付けてあげる事。

私達ブリーダーもその子にとっての一番の幸せを考えている事、少しだけ分かって下さったら嬉しいです。

不要だから薬殺、生き餌としてライオンの餌にしているブリーダー、山奥に捨てるブリーダーが居る事も事実です。

でも、゛旅行に行くから゛゛家を新築したから゛゛生まれた子供に犬アレルギーがあるから゛などの理由で保健所に処分を委託する一般の飼い主さんが多い事、これも偽らざる事実です。

ブリーダーがいて、仔犬が生まれ皆さんのパートナーとなります。

ブリーダーがいて、獣医師もなりたっているのも現実です。

お願いです。あまりの偏見で私達ブリーダーを誰も彼も同じだと思うのはだけは止めて頂けたらと願います。

ブルちゃんの画像です。
かわいいでしょ体重22キロ。体型のバランスも良くとても良いブルだと思います。
DSCF3269.jpgDSCF3271.jpg


DSCF3268.jpgDSCF3270.jpg


最後にもう一度。「不要だから」「使えないから」里親さんを見付けるブリーダーばかりでは無い事。
本当に犬を大切にしているからこそ、彼らのこれからを考えているブリーダーがいる事。(他の子との相性や、血液が濃くなって近親交配を避けるため等など)
分かって頂きたいです。

みなさんの努力も大変な事だと思います。
でも、私達ブリーダーの中にもその子の今後の一番の幸せを考えている人間がいる事も認めて頂けたら幸いに思います。












スポンサーサイト
【2012/07/16 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月28日生まれの赤ちゃんバニ | ホーム | ジャニスちゃん&ジョーイくん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/171-33ec25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
