幸せにしてあげたい
2012.6.28生まれのバニの男の子の1頭が出戻って参りました。

オーナー様のおっしゃるには「便の回数が多い、下痢の始末が大変。引き取って貰えないなら殺処分します」との事。「犬は所詮犬だから。」と。
しばらくお預かりをして、様子を見て、治療が必要であればそれなりにさせて頂きたいとお伝えしたのですが…聞き入れて下さいませんでした。

無論、12月1日にドッグフレンドメロディで引き取らせていただきました。

12月1日の便は確か緩めでしたが。翌日からは良い便になりました。
約10日経った今、食欲旺盛、便の状態も良好で一日3回から4回の排泄はしますがまだまだパピー。仕方がないかと。
血液検査、検便も問題なく。
戻ってきた時は14キロと5ヶ月のパピーにしてはとても痩せていました。
からだもフケだらけでした。
でも今、日々スタッフの努力の結果体重も16キロと肥ってきましたv(=^0^=)v
そろそろシャンプーをしてきれいにしてあげたいです。
もう少し様子を見て、状態が上がってきたら素敵な新しいオーナー様を見つけてあげたいとも思っております。

どんな子もみんな幸せにになってもらいたい。

オーナーさんを選んだのは私。仔犬は子供が親を選べないようにオーナー様を選べないのだから。
これは私の責任です。

ごめんね。

お引渡しをしてからの3ヶ月の間の分も忘れるくらい幸せにしてあげたい。

状態がもっともっと改善されたら画像アップしますね。

人懐こくとっても良い子です。

追記
゛彼゛の兄弟のコナ君、バディ君、アルト君(←アルトママさんのブログ)、龍君←(龍君ママのブログ)、姉妹のノワールちゃん、ノノちゃんはとても大切にして頂いています。感謝です。これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【2012/12/10 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<これからバニを迎える方々へ | ホーム | ミーシャ結婚しました>>
コメント
Reeさんのブログ、時々拝見してました。
バニの男の子戻ってきてしまったんですね。
パピーのうちは、仕方がないと思いますよ~。うちも、良くお腹こわしてましたし。まだ体力もないし、環境が変わったのだから 優しく見守ってあげて欲しかったですね。
ミーシャちゃん、結婚したんですね。おめでとうございます。 2年ぐらい前にお店でミーシャちゃんにお会いしました。とても、可愛くて 大人しく うちのチェリーもミーシャちゃんみたいになって欲しいなぁと思いました。
昨年の夏、ミーシャちゃんに会えるかなぁと思いお店に行ったんですけど お休みでした~(>_<) 今年は息子の受験があって旅行はなしでしたが、来年も那須に行こうと思います。その時はお店に行きま~す。
確認してから伺いますね。よろしくお願いしま~す。
【2012/12/10 18:15】 URL | チェリ子ママ #-[ 編集] | page top↑
Re: チェリ子ママ様
はじめまして。ドッグフレンドメロディ飯田理恵です。
コメントありがとうございます。

> Reeさんのブログ、時々拝見してました。
ありがとうござます。
私はアドルフママさん、ヨッシーママさん、アルトママさんのブログにチェリ子ママさんのコメントされているのを読ませていただいています。

> バニの男の子戻ってきてしまったんですね。
> パピーのうちは、仕方がないと思いますよ~。うちも、良くお腹こわしてましたし。まだ体力もないし、環境が変わったのだから 優しく見守ってあげて欲しかったですね。

ん~そうですね。外に置かれていた様です。寂しかったのかも。バニの外飼いは難しいのかな。

> ミーシャちゃん、結婚したんですね。おめでとうございます。 2年ぐらい前にお店でミーシャちゃんにお会いしました。とても、可愛くて 大人しく うちのチェリーもミーシャちゃんみたいになって欲しいなぁと思いました。
> 昨年の夏、ミーシャちゃんに会えるかなぁと思いお店に行ったんですけど お休みでした~(>_<) 今年は息子の受験があって旅行はなしでしたが、来年も那須に行こうと思います。その時はお店に行きま~す。
> 確認してから伺いますね。よろしくお願いしま~す。

カフェは不定休でご迷惑お掛けして申し訳ありません。
次回はぜひお会いしたいです。
ミーシャの受胎は微妙な感じですが、赤ちゃんバニが産まれたらまた嬉しいご報告をブログに書かせて頂きます。遅くても1月初旬には判ると思いますが。。。
何しろおデブさんなのでもう妊婦さんのようなお腹して居ります。
ベビー誕生もとても楽しみなのですが、何よりミーシャに何事もなければと祈っています。
これからもよろしくお願い致します。Ree
【2012/12/10 18:44】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
そんなことって・・!
えぇ~っ”なんということでしょう(ん~ん)
バニちゃんに限らず・・まだ5ヶ月のおちびちゃん・・お腹だってこわすし・・悪戯なんてやりたい放題なのに・・!辛い想いいっぱいしてたんでしょうか?・・かわいそうに!

我が家のバニズは(5歳と1歳)・・いまだに腕白坊主ですよ(笑)
幸せにしてあげたいです・・楽しいこといっぱい経験させてあげたいです(うんうん)

すいません・・初コメでいろいろ書いてしまって・・いつも読み逃げしてます・・ごめんなさい!是非・・バニくんアップしてくださいね!
【2012/12/10 21:46】 URL | 新&力&福mama #-[ 編集] | page top↑
Re: そんなことって・・!
コメントありがとうございます。
ホントなんですよ~悲しいですが。
とっても良い子なのに。
もう少し太って、毛ぶきが良くなったら可愛い画像アップしますね(^^)/
また、覗いてくださいませ。
【2012/12/10 22:13】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
犬1匹の命も尊い。
ね、理恵さん、自分を責めないでくださいね。
最初、理恵さんからこの話を聞いたとき、ショックでした。
こんな飼い主もいるんだ…と本当にショックでした。
数か月でも一緒に暮らしたら情が移って手放すことなんてできないと思うけども…。
それを越えるほどの状態だったのでしょうか…。
「彼」のこれからはもう大丈夫ですね、
理恵さんとスタッフさんがみんなで愛情かけて見守ってあげているから。
うちのアドルフは兄妹みんなも腎臓病で先天性に間違いないようだけど、
「返品」しようと思ったことは一度もないです。
いまも検査と薬代で獣医代は最低でも毎月3万円はかかります。
5万円越える月もざらに。しかも、一生これが続きます。
うちは普通のサラリーマン、だから正直きついですけど、
わたしたちが贅沢するのをやめればいいだけで、アドルフのためならば治療費は惜しまない。
アドルフは我が子同然。家族ですから。
でもこれはうちの考えであって他の人も同じとは限らない。
でも犬を飼うならば、一生面倒をみることを覚悟して飼ってもらいたい…。
大型犬ならとくに病気になった場合、治療費はかさむ。
そのことを覚悟した上で飼ってほしいですよね…。
理恵さんはいつも自分のところで売ったワンコのみならず、
うちのアドルフにもそうですが、どのワンコにも愛情を惜しまずかけてくれる。

うちはシリウスをメロディさんから迎えて本当によかったと思っています。
「彼」に会いに行きます♪
【2012/12/10 23:51】 URL | アドルフシリウスママ #-[ 編集] | page top↑
Re: アドルフ、シリウスママさん
fbでのリンク、ありがとうございました。
この件はプログに載せるか載せないか迷いましたが、良いことばかり伝えても意味がないと思った事、それと゛彼゛の今の元気で無邪気な姿を見ていると゛殺されてしまったかもしれない゛と思うと悔しくて、悲しくて。

> ね、理恵さん、自分を責めないでくださいね。

でも、うちのバニを選んで下さったのはオーナーさんですがそのオーナーさんに託した私がやはりいけないのだと思います。

> 最初、理恵さんからこの話を聞いたとき、ショックでした。
> こんな飼い主もいるんだ…と本当にショックでした。
> 数か月でも一緒に暮らしたら情が移って手放すことなんてできないと思うけども…。
> それを越えるほどの状態だったのでしょうか…。

何しろ忙しいご家庭の様です。
下痢の始末は大変ですからね。だったらもう少し早く伝えて頂きたかったです。
先住バニは1度も下痢などした事がないとおっしゃっていました。

> 「彼」のこれからはもう大丈夫ですね、
> 理恵さんとスタッフさんがみんなで愛情かけて見守ってあげているから。

はい(^-^)/ゆうちゃんお母さんが良くみてくれています。

> うちのアドルフは兄妹みんなも腎臓病で先天性に間違いないようだけど、
> 「返品」しようと思ったことは一度もないです。
> いまも検査と薬代で獣医代は最低でも毎月3万円はかかります。
> 5万円越える月もざらに。しかも、一生これが続きます。
> うちは普通のサラリーマン、だから正直きついですけど、
> わたしたちが贅沢するのをやめればいいだけで、アドルフのためならば治療費は惜しまない。
> アドルフは我が子同然。家族ですから。
> でもこれはうちの考えであって他の人も同じとは限らない。
> でも犬を飼うならば、一生面倒をみることを覚悟して飼ってもらいたい…。
> 大型犬ならとくに病気になった場合、治療費はかさむ。
> そのことを覚悟した上で飼ってほしいですよね…。

その通りだと私も思います。
これからバニを迎えて下さる方々にも分かって頂きたいと思いこのブログのアップを決めました。

> 理恵さんはいつも自分のところで売ったワンコのみならず、
> うちのアドルフにもそうですが、どのワンコにも愛情を惜しまずかけてくれる。

私は犬が大好きなんです。あの何も見返りを求めず信じて疑わない彼らを大切にしたいと心から思います。

> うちはシリウスをメロディさんから迎えて本当によかったと思っています。

ありがとうございます。

> 「彼」に会いに行きます♪

もう少し待ってくださいね。今増量中、増毛中なので^^;
きっとシリウスくんの様にキレイなバニに育てて見せます。
【2012/12/11 00:27】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
今までに五頭のバニ達と暮らしていますがナイーブな彼らはよく下痢をしてくれます。(特に男の子)
今8ヶ月のチビすけは車の中でウンチやチッチを当たり前のような顔でしてくれます。(今までの子達は一回ずつだったのに…)
そのたびに大わらわ!!でも許せちゃう…とゆうか笑っちゃうんですよねぇ…躾がなってない?
まっ、命に関わらなかったら良いかなっと。大きくなったらしなくなる筈だし。

私がアバウト過ぎかもしれないけどおおらかな飼い主さんに出会えると良いですね。
メロディさんに戻れて良かったです。
黙って殺されなくて良かった。
運命の飼い主さんは別にいる、幸せになるために生まれて来たのだもの。
ちょっと迷子になったけど早く巡り会えますように。
【2012/12/11 01:09】 URL | クロエママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

テレビなどの影響でバニを飼われる方が多くなったことはいい事であると思いますが、反面、このような残念な結果となることが増える事も事実です。

でも、このワンちゃんが早くお家に戻ってこれた事は、結果、良かった事だと私は思っています。これから、たくさんの幸せを貰って生活していくんだなぁ~と思いました。

いいオーナーさんが見つかることを心よりお祈りしていますね。
【2012/12/11 10:20】 URL | 通りすがりのバニ飼いです。 #-[ 編集] | page top↑
わん友の姫ちゃんは、売れの残りゴールデンでした。姫ちゃんちのおにいちゃんが、出張中に姫路で見つけ、そのまま新幹線に乗りつれかえりました。
毎日、下痢で身体中がうんPまみれ、ゲージの中に長いこといたので今でも小柄のゴールデンちゃんです。でも、姫・という素敵な名前をもらい、みんなと遊んでいます。

ワンコだって、ウンPします。下痢もします。
飼い主が具合が悪いときでも、散歩もします。確かに大変なんこともあるけど、
ワンコの笑顔に救われ、一緒に笑い、楽しいことがたくさん。
ワンコとの生活はすばらしいのに。

ワンコは、『今』を生きている。と、シーザー・ミランさんがいってました。

その子に素敵な『今』がいつでもありますように・・・・
【2012/12/11 11:43】 URL | ミルさん #-[ 編集] | page top↑
Re: 通りすがりのバニ飼い様
> こんにちは。
> 初めてコメントさせていただきます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> テレビなどの影響でバニを飼われる方が多くなったことはいい事であると思いますが、反面、このような残念な結果となることが増える事も事実です。

バニに限らず、どんな犬種でも゛はやり゛゛すたり゛で左右される゛命゛が今までもありましたね。

> でも、このワンちゃんが早くお家に戻ってこれた事は、結果、良かった事だと私は思っています。これから、たくさんの幸せを貰って生活していくんだなぁ~と思いました。
>
> いいオーナーさんが見つかることを心よりお祈りしていますね。

ありがとうございます。
私の甘さ、そして、゛彼゛への償いの気持ち感じながら゛彼の゛今後がより幸せであるように。
努力し、判断していきたいと思っております。
【2012/12/11 12:14】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
Re: ミル様
こんにちは。コメントありがとうございます。

> わん友の姫ちゃんは、売れの残りゴールデンでした。姫ちゃんちのおにいちゃんが、出張中に姫路で見つけ、そのまま新幹線に乗りつれかえりました。
> 毎日、下痢で身体中がうんPまみれ、ゲージの中に長いこといたので今でも小柄のゴールデンちゃんです。でも、姫・という素敵な名前をもらい、みんなと遊んでいます。

姫ちゃん、本当良かったですね。運命の出会いだったのですね。
私も11年前に自分がブリーダーでありペットショップを営んでいるのにいつ行っても売れ残っているシーズーの亮を他のペットショップから購入した事がありました。
亮は今11歳半になりとても元気に過ごしております。そして亮は私の宝です。

> ワンコだって、ウンPします。下痢もします。
> 飼い主が具合が悪いときでも、散歩もします。確かに大変なんこともあるけど、
> ワンコの笑顔に救われ、一緒に笑い、楽しいことがたくさん。
> ワンコとの生活はすばらしいのに。

考え方は人それぞれなのだと、改めて感じました。ミルさんや私の思いは゛彼゛のオーナー様には最後まで伝わりませんでした。

> ワンコは、『今』を生きている。と、シーザー・ミランさんがいってました。
> その子に素敵な『今』がいつでもありますように・・・・

そうかもしれませんね。彼らの未来は私達人間により左右されるのですから。
精一杯『今』を生きている彼らを守り素敵な未来にしてあげられるのは私達人間に他なりません。
だから、大切にしてあげたい。私はその思いでこれからもこの仕事を続けて行きたいと思っております。

姫ちゃんが生涯幸せに過ごせますように。姫路から連れ帰ってくださったおにいちゃんにおこがましいですが゛ありがとうございました゛とお伝えいただけたら幸いです。
【2012/12/11 12:37】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
Re: クロエママさん
> クロエママさん、コメントありがとうございます。
>
> > 今までに五頭のバニ達と暮らしていますがナイーブな彼らはよく下痢をしてくれます。(特に男の子)
>
> うちのミーシャ4歳もミーシャのママの8歳9ヶ月で亡くなったビセンタもちょっとした事で下痢を。
>
> > 今8ヶ月のチビすけは車の中でウンチやチッチを当たり前のような顔でしてくれます。(今までの子達は一回ずつだったのに…)
>
> 車の中ですか~^^;
>
> > そのたびに大わらわ!!でも許せちゃう…とゆうか笑っちゃうんですよねぇ…躾がなってない?
> > まっ、命に関わらなかったら良いかなっと。大きくなったらしなくなる筈だし。
> > 私がアバウト過ぎかもしれないけどおおらかな飼い主さんに出会えると良いですね。
> > メロディさんに戻れて良かったです。
> > 黙って殺されなくて良かった。
>
> 本当にそう思います。
>
> > 運命の飼い主さんは別にいる、幸せになるために生まれて来たのだもの。
> > ちょっと迷子になったけど早く巡り会えますように。
>
> ありがとうございます。
> ずっとメロディにいることが彼に一番の幸せだと私が思えば、それはそれで全然Okですし、クロエママさんのようなおおらかで優しいオーナーさんと生涯幸せに暮らしてくれたらそれが一番だと願います。
【2012/12/11 12:44】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
Re:2匹飼ってました様
コメント頂いて、携帯の方には転送になっていたので、拝読させて頂きました。
が、なぜかPCには頂いたコメントが無くなっていて。
こちらの不具合だと申し訳ないと思いお返事を書かせて頂きました。
2匹飼ってましたさんの亡くなったバニちゃんたちの分も゛彼゛を幸せにしてあげたいと思いを深く持ちました。
また、お店に遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
【2012/12/11 19:40】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
一気に書き上げてしまったので
あとから読み直したら
恥ずかしくなって消してしまったんです。

これからものぞかせていただきます。
かえってすみませんでした。

雪、大丈夫ですか?
バニの季節ですね。
ご自愛くださいませ。
【2012/12/11 22:12】 URL | 2匹飼ってました #.//Hucbg[ 編集] | page top↑
記事をUPして下さりありがとうございます。彼のことは大変心配していました。食欲も出てきたと聞いて一安心です。
私もみなさまのコメ同様生き物ですもの調子が悪い時もあります。ましてまだまだ赤ちゃんなんですから。
アルトもすくすく育って33kgです。
これからもReeさんを応援します。そして必ず会いに行きますからね♫
寒くなります、お身体には十分ご自愛くださいませ❤Reeさんそしてメロディのみなさま♫
【2012/12/12 00:07】 URL | アルトママ #-[ 編集] | page top↑
Re:Re: 2匹飼ってました様
> ありがとうございます。
> 一気に書き上げてしまったので
> あとから読み直したら
> 恥ずかしくなって消してしまったんです。

そうだったのですね。
犬好きな方に昨日の私のブログはショッキングだったと思いますし、あのブログを書いた私も冷静ではなかったかも知れません。
こちらの不具合だと失礼だと思い先程、携帯に転送になった頂いたコメントにお返事だけ書かせて頂きました。

> これからものぞかせていただきます。

ぜひ覗いてみて下さいませ。思いのままのコメントをご遠慮なく書いちゃってください。

> かえってすみませんでした。

とんでもないです。ありがとうございました。

> 雪、大丈夫ですか?
> バニの季節ですね。
> ご自愛くださいませ。

那須の店はみなさんが思うほど積雪はありませんが、10キロ位山の方に走ると、バニが遊ぶにはとても良いところがあります。
もしまた、バニを迎えるお気持ちになられたらバニちゃんと一緒に、ぜひ那須に雪遊びにいらして下さい。お待ちしております。
【2012/12/12 01:11】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 記事をUPして下さりありがとうございます。彼のことは大変心配していました。食欲も出てきたと聞いて一安心です。

食欲は出戻り当日より驚く程のがっつき振りで。きっと便の回数の事や下痢を心配なさってフードの量を制限されていたのかと思います。下痢らしい下痢もこちらに戻ってからはありません。

> 私もみなさまのコメ同様生き物ですもの調子が悪い時もあります。ましてまだまだ赤ちゃんなんですから。
> アルトもすくすく育って33kgです。

33キロですか~一等賞ですねe-420゛彼゛の倍ですね。

> これからもReeさんを応援します。そして必ず会いに行きますからね♫

こんな私ですが、これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
そして、またアルトくんと素敵なご主人様と那須に遊びにいらして下さいね。

> 寒くなります、お身体には十分ご自愛くださいませ❤Reeさんそしてメロディのみなさま♫

ありがとうございます。ALTOママもお風邪など引かないように。
いつも元気ハツラツなALTOママブログ楽しみにしています。
そして、ALTOくん兄弟の出戻りバニくんに良いお知らせが。
また、ご報告致します。
【2012/12/12 01:28】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/232-7f85ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |