スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これからバニを迎える方々へ
バニはちょっとした変化、例えば私とミーシャの様に起きてから寝るまでほとんど一緒に過ごしている子は
お留守番をさせただけで下痢をします。

寂しさやストレスで膵臓から出るアミラーゼという消化酵素が減少してしまい下痢をしてしまうそうです。

バニの排泄物は量も多いし大変です。それが下痢となれば処理も尚更大変です。

1歳位まではたくさんの悪戯、ワルサをします。仔バニの面倒は本当に大変です。

バニは発がん率も決して少ない犬種ではありません。平均的寿命も長いとは言えないかもしれません。

他のバニと比べても個体差があるので、その子なりの問題が起こるかもしれません。

医療費もそれなりに掛かってしまうかもしれませんし病院に連れて行くのも大変です。

大型犬だから、フードもバリバリと食べる印象がありますが、食欲にムラがあり色々な努力をなさっている
オーナーさんも少なくありません。


それでもバニとの暮らしを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいます

バニは掛け替えのないパートナー、家族になってくれます

オーナーさんにたくさんの幸せな時間を過ごさせてくれます


もう一度バニを迎えて下さる前に色々な情報を見て、聞いてください。

もちろん、私共でお役に立てるのであれば、小さな不安でも疑問でも構いません。お気軽にお電話メールにてお尋ねください。
オーナー様、そしてバニが生涯幸せに暮らせますように。ドッグフレンドメロディ飯田理恵






スポンサーサイト
【2012/12/11 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<吉報 | ホーム | 幸せにしてあげたい>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://m.bn.vg/9evF4q
【2012/12/11 06:43】 URL | まゆみ #-[ 編集] | page top↑
バニ達と暮らしたい!!と思っている人に我が家を見学させてあげようかしら?
以前近所に越して来られた方に尋ねられた時、家の破壊度や医療費等を詳しく教えてあげたことがあります。
9年程前に飼いきれないから…と我が家に捨てに来た方がいたものですから。安易な気持ちで飼ってほしくない。バニに限った事ではありませんが。
Reeさんのケースと同じ、我が家に捨ててくれて有り難うでしたけど。
【2012/12/11 19:43】 URL | クロエママ #-[ 編集] | page top↑
Re: クロエママさん
理想と現実のギャップに驚く方もいると思いますよね。
仔バニのヤンチャ振りは半端ではないですから。
とにかく、最悪の結果を免れ今日も元気に雪の上を飛び回り、ガツガツと野良犬の様にフードを食べる
゛出戻りくん゛を見ているとこれで良かったのだと思いました。
お気に掛けて頂き本当にありがとうございます。

【2012/12/11 21:08】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
大型犬は、病気の治療費やワクチン代は小型犬よりかかります。だけど、家族の一員だから ちゃんと治療も予防接種も受けさせてます。
パピーの頃は月に何回も病院に行く事もあったし、下痢の後片付けも日に何回も…大変だぁと思ったけど とっても癒されました。今でも癒されてます。手がかかった分、可愛さも増しますよね。
育てるのが大変だからといって、手放すなんて 愛情があればできないと思います。
今では、子供の物買うより ワンコの物ばっかり買っちゃってます(笑)
【2012/12/11 21:32】 URL | チェリ子ママ #-[ 編集] | page top↑
Re: チェリ子ママさん
ワクチンにフィラリア予防薬に治療費にと。。。大変ですよね。
でも、お金に変えられないものを彼らは私に与えてくれます。
下痢の始末しました、昨晩も。うちのバニのミーシャがPで。匂いで起きちゃいました(><)
それでも、申し訳なさそうに上目遣いに見られると「大丈夫だよ。お腹痛いの?」なんて話しかけてりして。
「犬は家族だとかいうけれど、所詮犬は犬だから」と言われてしまえば言い返す言葉はありませんでした。

【2012/12/11 21:45】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

みらいがパピーの頃はよく下痢をしました。
りくも下痢しましたよ。

母犬からもらった母乳の免疫もなくなり下痢もするし病気にもなる。
人間の赤ちゃんだってそうだと思う。

これから大きくなるには病気もして免疫を付けて行く。

戻ってきたバニ君。
これからもっともっと大きくなあ~れ!!

色んな意見があるかと思いますが、私はみらいとりくを家族にして後悔ってした事ないです。
沢山の事を彼らから教えてもらっている。
逆に感謝してます。

Reeさん、りくに伝えてください。
優しく遊んであげないとおか~ちゃん許さないよ
と(*^_^*)


【2012/12/11 22:08】 URL | ヨッシー #-[ 編集] | page top↑
Re: ヨッシーママさん
> こんばんは!

こんばんは。

> みらいがパピーの頃はよく下痢をしました。
> りくも下痢しましたよ。

そうでしたか。ミーシャは今でもちょっとした事で下痢しちゃいます(><;)

> 母犬からもらった母乳の免疫もなくなり下痢もするし病気にもなる。
> 人間の赤ちゃんだってそうだと思う。
> これから大きくなるには病気もして免疫を付けて行く。

うちの息子も良く発熱してましたもんね~下痢もしてましたね。
さすが看護婦さん☆彡説得力゛大゛ですね。

> 戻ってきたバニ君。
> これからもっともっと大きくなあ~れ!!

すっごい食欲というか、飢えてるというか。只今一日600g強を3回に分けてふやかしてあげています。

> 色んな意見があるかと思いますが、私はみらいとりくを家族にして後悔ってした事ないです。
> 沢山の事を彼らから教えてもらっている。
> 逆に感謝してます。

そうですね。ヨッシーママ、そしてたくさんのワンコのオーナー様と仲良くなれたのもバニやその他の犬達のお陰ですもの。
今年もみなさんと色々な楽しい時間を過ごさせてもらいました。私も感謝の気持ちいっぱいです。

> Reeさん、りくに伝えてください。
> 優しく遊んであげないとおか~ちゃん許さないよ
> と(*^_^*)

は~い。明日りっくんにお願いしておきます。
でもね、゛彼゛について一つ良いお知らせが。
決定したらまた、ご報告致します(^o^)/
【2012/12/12 00:54】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/233-fc9bce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
