アルトくん~2012.6.28生まれ~
愛知から2度も那須まで足を運んで頂きお譲りしたアルト君
ママさんが可愛い画像を送って下さいました。

アルト君20121218
アルト君20121218②

体重がなんと33キロあるそうで。
下痢もした事がないとの事。
その上、とってもハンサム
アルトママさんが福山雅治くんの大のファンだとの事だし、パパさんも素敵な方です。

うちから巣立って行った、幸せそうなバニを見せて頂くと心が穏やかになります。

アルトママさん、ありがとうございました。

アルトママさんのブログ
スポンサーサイト
【2012/12/18 01:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ティーカップシュナウザー | ホーム | 茨城クラブ展&連合展>>
コメント
バニはお気楽生活が一番似合う!!
アルト君、一人っ子だからまだケージの中ですね♪
レオン長老もそうでしたが、その後は1週間も入ってませんでした。
先住犬が自由に闊歩してるのを見て納得がいかなかったようです…。
トイレは最短3日程で覚えたのでケージは早々に撤去しました。
これって自由過ぎ…ですか?

バニには三歳になったら伝説があるのは知ってましたが、八歳の壁は初耳です。そういえば、皆七歳前後に大病をしました!!
レオン…膀胱結石
ノエル…リンパ腫(10歳6カ月没)
アリス…肺癌(6歳2ヶ月没)
クロエは先天的に腎臓が悪いです。
セーラは今のところ元気です。

14歳近くまで生きたバニさんと13歳の美魔女バニさんが居ますので頑張って長生きして欲しいです。

【2012/12/18 19:07】 URL | クロエママ #-[ 編集] | page top↑
Reeさんありがとう(●^o^●)
明日は横浜まで福山くんに会いに行きますよ((@^ェ^@))
アルトはお留守番ですが・・・・(=´;ω;`=)いい子で待っていてくれるかな~♫
4ヶ月ごろから1階のリビングで寝るようになりました。このゲージに入っている時はとっても落ち着いています。
また、可愛い写真を送ります(^◇^)
【2012/12/19 00:05】 URL | アルトママ #-[ 編集] | page top↑
Re: クロエママさん
アルトママさん、おはようございます。

> バニはお気楽生活が一番似合う!!

ホントですねo(^▽^)o

> アルト君、一人っ子だからまだケージの中ですね♪
> レオン長老もそうでしたが、その後は1週間も入ってませんでした。
> 先住犬が自由に闊歩してるのを見て納得がいかなかったようです…。

うちのシーズーの亮11歳半はバリケンやゲージが苦手ですが、バニのミーシャをはじめシュナ達、パグは寝るときや、怖い時(私と旦那が喧嘩を始めたり…^^;)すると入っていきます。
やはり、落ち着ける場所の様です。

> トイレは最短3日程で覚えたのでケージは早々に撤去しました。

トイレ3日で覚えちゃうのはすごいでね~

> これって自由過ぎ…ですか?

習慣だと思いますが、落ち着ける場所があるのはやはり良い事だと思います。
シーズーの亮は私達の喧嘩が始まると逃げ場所が無いのでテレビの裏に隠れようとしますよん。

> バニには三歳になったら伝説があるのは知ってましたが、八歳の壁は初耳です。そういえば、皆七歳前後に大病をしました!!

バニ三歳の伝説って何です?教えてください。

> レオン…膀胱結石
> ノエル…リンパ腫(10歳6カ月没)
> アリス…肺癌(6歳2ヶ月没)
> クロエは先天的に腎臓が悪いです。
> セーラは今のところ元気です。

発癌率はやはり高い犬種と言えますね。ミーシャのママのビセンタも大腸癌で亡くなりました。
腎臓の悪い子も多いですね。アドルフママも苦労されていますね。
セーラちゃんに何事もありませんように。

> 14歳近くまで生きたバニさんと13歳の美魔女バニさんが居ますので頑張って長生きして欲しいです。

13歳ですか~羨ましいな~
ちょうどノワールママが日曜日にご来店下さった時に12歳のバニの女の子がお店に立ち寄って下さり。
小振りでとっても可愛いお顔で゛パピーですか?゛なんて聞いちゃいました(;´∀`)
一日でも長く一緒に過ごせるよう、祈るような気持ちで居ります。
【2012/12/19 08:40】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
Re: アルト君ママさん
アルトママさん、おはようございます。

> Reeさんありがとう(●^o^●)
> 明日は横浜まで福山くんに会いに行きますよ((@^ェ^@))
> アルトはお留守番ですが・・・・(=´;ω;`=)いい子で待っていてくれるかな~♫

横浜ですか~すごいですね。お泊りなのかな?

> 4ヶ月ごろから1階のリビングで寝るようになりました。このゲージに入っている時はとっても落ち着いています。

ゲージ、バリケンは犬達にとってとても落ち着ける場所の様です。
お留守番時の誤飲などの事故防止の為にも良い事だと思います。

> また、可愛い写真を送ります(^◇^)

楽しみにして居ります(^o^)/
【2012/12/19 08:45】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
三歳になったら伝説

パピーの頃からの破壊活動が三歳前後から憑き物が落ちたように落ち着く事です。
ある日を境に突然ではなくて、フッと気が付くと最近悪戯しなくなったなぁって思うのが三歳前後。
トイレの後始末中に後ろからのし掛かられてしたばかりのウンチに顔を突っ込みかける心配…危険!?が無くなるとか♪
大型犬らしい落ち着きが出てくる頃を皆さんそう言われてます。


クレートは買うには買ったのですが、おやつやおもちゃで誘っても断固拒否!!困り果てて主治医に相談したら“家の中全体が安全地帯だと思っているから諦めるしかない”“この子の性格だと何で自分だけ狭い箱に入らなければならない位の事を考えている!?諦めれば?”“無理矢理押し込めてもストレスなだけ”
その時から彼に危険な物を全て取っ払って一階は巨大な犬小屋になりました。

【2012/12/19 19:02】 URL | クロエママ #-[ 編集] | page top↑
Re: クロエママさん
v-238三歳になったら伝説

アルトママさん、お返事ありがととうございます。
バニは三歳が完成形だと言われますものね。
そして七~八歳にはシニアに突入。
残念なことですが、ドッグショー界では良い時期が短いとも言われているようです。
だからこそ、濃密な時間を大切に過ごして行きたいですね。
10歳からの゛神様の贈り物゛を貰えるようにe-420
【2012/12/19 19:22】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/238-3bf8d180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |