【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
股関節形成不全の疑い~ウィルくん~
岐阜のブリーダーさんよりお預かりをして三重の方にお譲りした、ウィルくんに股関節形成不全の疑いがあるそうです。
お引渡し前のうぃるくん↓(生後50日前後)
3.25生まれバニ♂
DSCF3030.jpg

昨日、オーナー様からご連絡を頂きました。
とても心配されているご様子ですし、心中お察し致します。

ただ、まだ生後9ヶ月ほどのパピーなのでなんとも言えないと私は思いますが。
ドッグフレンドメロディのブリードではないとは言え、直接お手渡しをしたのは私です。
これから、うぃるくんの為にもオーナー様の為にもできるだけの事はしていきたいと考えています。

どうか、これ以上悪化しないように。
できれば、手術などの必要がないように。

岐阜のブリーダーさんもとても心配なさっています。

オーナー様、ドッグフレンドメロディ、岐阜のブリーダーさんそれぞれの主治医と相談しながらうぃるくんが健全な歩様に戻れるようがんばって行きたいと思います。

オーナー様のブログを読まれてご心配下さり私にご連絡頂いた方々、ありがとうございました。
ドッグフレンドメロディとしてオーナー様のご意向を聞きながら真剣に対処致しますのでご安心ください。

ただ、股関節形成不全のバニ、残念ながらとても多い事は避けられない現状ですね。
うぃるくんお引渡しの日
【2013/01/11 04:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミーシャのBaby's生まれました | ホーム | ☆::*Happy-New-Year*::☆>>
コメント
ウィル君、心配ですね。
Ree さんの仰る通り、まだまだ成長期、確定するには早急かと。
我が家のレオンのように嵌まりが悪いのかもしれませんし…。
ただ、何も症状が出ていない子よりもその部分が弱いという事は意識しないといけないと思います。
難しい事ですがジャンプや段差の乗り降り等、関節に過度の負担が掛かる動作をなるべくさせないように気をつけてあげて様子を見るしかないのでは?勿論、定期的に信頼できる獣医師に診てもらいながらですけれど。
セカンドオピニオンも必要ですね。
オーナーさん、元気出して!!応援してます!!
【2013/01/12 04:24】 URL | クロエママ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
クロエママさん、いつもアドバイスありがとうございます。

> ウィル君、心配ですね。

とても心配です。

> Ree さんの仰る通り、まだまだ成長期、確定するには早急かと。
> 我が家のレオンのように嵌まりが悪いのかもしれませんし…。

そうですね。OFAの診断もやはり2歳以上でないとできませんし。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/chd/chd012.html

> ただ、何も症状が出ていない子よりもその部分が弱いという事は意識しないといけないと思います。
> 難しい事ですがジャンプや段差の乗り降り等、関節に過度の負担が掛かる動作をなるべくさせないように気をつけてあげて様子を見るしかないのでは?勿論、定期的に信頼できる獣医師に診てもらいながらですけれど。

幸い、ウィルくん自体は痛みを感じている様子は無いようです。ただ歩様がおかしいとの事です。
あちらの獣医師は゛安静にする事゛との指示をしたそうです。
でも、ある程度の筋肉を付ける事も必要不可欠かと思うのですが。
それに、9ヶ月のパピーに゛じっとしていなさい゛と言うのも無理な話で。

> セカンドオピニオンも必要ですね。

はい。その為に取り敢えずレントゲン写真を送って頂く事にしました。岐阜のブリーダーさんはOFAをとても重要視される方なので、あちらにも送る予定です。

> オーナーさん、元気出して!!応援してます!!

オーナー様の困惑もとてもよく分かります。でも、ウィル君との巡り合いを大切にして頂けたらと心から願います。
【2013/01/12 07:48】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/243-7b74344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
