【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レスキュー その後のご報告
昨日のレスキューしたチワワのちびちゃんが獣医師に搬送中に亡くなりました。

衰弱死でした。

10435917_768812983157716_7161536130638468395_n.jpg
10711026_768812986491049_2124730526178610947_n.jpg

この写真がこの子の最期のものとなりました。
やせ細り、怯え、それでも生きたいと願ってサンタの家スタッフさんに寄り添った小さな小さな命。
無念です。
もっと早くなぜ、見付けてあげられなかったのか。

遺棄した本人からは感謝、詫びの言葉とそして自己憐憫と言い訳。

そして、最後にはわたしへの訳の分からない恨みの言葉。

レスキューできた喜びの後に残るこの虚しさ。

助けてと言ったのは彼女なのに。

複雑な想いを抱えたままです。

事実を捻じ曲げてface bookへの投稿をする彼女。

褒められたくてやっているわけではないけれど。

何度こんな思いを繰り返すのだろう。

それでも私は負けない。

犬猫達の命を救うためにできることを出来る限り。

それがブリードを生業としている、私の重い重い責任だから。

【2014/09/22 09:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バーニーズジャンボリー2014 申し込み開始です♪ | ホーム | レスキュー完了しました!!>>
コメント
Re: るぅさんへ
> はじめまして。
> コメントありがとうございます。
> ご指摘の部分は私も迷いながら書いたものなので削除致しました。
> 全ての子達が預かりさんに引き取られた後になって、病んでいる事を盾にするような訳の分からないfbの投稿やコメント、私への夜昼かまわないlineが許せず怒りにまかせて、書いたものでした。
>
> 本音と建前、いい歳の今もなかなか使い分けることができず…大人になれませんね。
> ご指摘、ご指導ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
>
> 9頭と4匹のチワワのちびちゃん1頭は残念な事でしたが、後の子達は獣医師の指導の元少しずつ元気を取り戻しています。
> 早く第二の暖かな暮らしをさせてあげる為、これからも私のできる事をして行きたいと思います。
【2014/09/22 17:54】 URL | Ree #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/310-2576af93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
