【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選択肢
那須は紅葉がきれいで秋晴れが続き心地よいお天気です

ワンコ連れのご家族もたくさん見えています


犬と暮らしたいと考えた時みなさんは

①どんな犬種を迎えようか
②ブリーダーから迎えようか、ショップで探そうか
③ブリーダーから迎えるとすればどこのブリーダーが良いのか

となりますね。
そこでネットで検索。ホームページやブログ、face bookの
今その犬種を迎えている方々のご意見はとても参考になります。

そして、運命の出逢いのワンコに出会えたら今度は獣医師選びとなります。

ご近所のワンコを大切にされている方に聞くのが良いですし、
症状などをいつでも相談できるブリーダーから迎えられる事も大切かと思います。
夜間、休日も受診が可能なのか?
これがとても大切です
もちろん、治療法、お薬の説明が丁寧な獣医さんが良いですね。

そして、トリミングと何かの際に預けられるホテルのあるサロンを探されることかと思います。
獣医さんでも行っている所もありますね。
※ただ、獣医さんは感染の恐れのある病気の子も出入りする事を考慮して下さい
大型店もあり、私共のような個人店もあります。
この近くの大型店はホテルの際にお散歩はさせない様です。
メロディも事故防止の為、リード&カラーのお散歩は基本致しませんが、
朝夕の20~30分くらいドッグランに個別にフリータイムとし、排泄運動を行います。

ワンコを迎えると色々とオーナーさんが選択しなくてはいけない事が増えますね。
その時にワンコの気持ちを考えてあげて欲しいと思います。
トリミングでも見た事もない場所に急に置き去りにされる心細さなどを。
できれば、産まれ育ったブリーダーさんのところがベストですね。
遠方であればいたしかたないので、トリミングの利用をされているサロンさんに預けてあげて欲しいと思います。

そして、ワンコが病になってしまった時の治療法も選択するのはオーナーさんのご家族です。
抗がん剤を使うか否かなどなど。

ワクチン接種の間隔なども今諸説あり迷う所かと思います。
フード選びも多種多彩過ぎて何が良いのか???ですよね。

ドッグフレンドメロディはいつもオーナー様の一番近くで、気軽にご相談頂ける、
ブリーダーであり、トレーナーでありハンドラーであり、トリマーでありたいと願って居ります。

迷った時には「メロディに聞いてみよう」と思い出して頂ける存在でいたいとスタッフ共々思って居ります。

ドッグフレンドメロディ 飯田正光、理恵 スタッフ一同
【2015/10/15 20:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11/15のプチオフ満員御礼です | ホーム | 晩秋のプチオフ会開催しまーす♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/343-3d64009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
