スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小さな命達

ころたん
神奈川県で捨て犬の保護活動をしていらっしゃるAさんご夫妻より年末にコーギーのころたんをお預かりしました。
とにかく噛みつくので、ひしゃくでご飯をあげてるとの事。
もし、うちでお預かりしてどうしてもダメなら処分しか道がないと。
お預かりして2ヶ月弱。ころたんはご飯の時には少し唸る事もあったけれど、とってもやさしく良い子に
昨日お返し致しました。
これからしばらく、様子をみる゛預かりさん゛という役目の方の家で暮らしながら良いオーナー様を探すそうです。
ころたんが幸せな生涯を送ってくれる事を心から祈ります。(推定5~7歳♂)
もし、里親さんになって下さる方がいらっしゃいましたら、ドッグフレンドメロディ飯田理恵までメール頂けたらと思います。
雑種仔犬②

雑種仔犬
雑種子犬③
同じ年末にはこの子達をめぐり、犬を飼うという事に対してあまりにも無知で、呆れかえる出来事もありました。
うちにガスを配達しているプロパンガス屋さんなのですが、「子供が欲しいと言ったから仔犬を貰って(この子達のママ犬)オスだと思っていたので、庭で飼っていたらこの頃おっぱいが膨らんできて…」って。(@@;)私は唖然、茫然。
「生まれたらどのくらいで、保健所に連れて行けばいいんでしょうか?」と。
もちろん私は噴火寸前の那須山
「あのね、保健所って殺すってことですか?そんな無責任な!里親さんを探す努力を私もしますから処分なんて考えないでください!!」
それから数日でこの可愛い子達が3頭生まれました。
私の友達や、お客さんに声をかけ、なんとか3頭無事に里親さんが決まりました。
で、次にしなくてはいけないことは母犬の避妊手術ですよね。
ガス屋さんに、「今の状況では4ヶ月もすればまた、同じ事を繰り返しますよ。避妊手術をしてください!」と伝えました。
何て言ったと思いますか~?「いくらかかるんですか?分割払いはできますか?」目の前にいたら引っ叩いてましたね。私
結局、私がお願いしている獣医さんに私が勝手に予約をして避妊手術をしてもらいました。
今回も里親さんに協力してくださったウェンディパパさん、ホントにありがとうございました。

小さくても命なんです
人間が守ってあげなくては生きていけない弱きものなんです

そんな認識がない人がまだまだたくさんいる事に悲しみと憎しみを感じずにはいられません。
スポンサーサイト
【2012/02/20 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012.2.16生まれのバニの赤ちゃん達(*^^*) | ホーム | バーニーズマウンテンドッグ生まれました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reessalon.blog34.fc2.com/tb.php/70-e56b3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
